スポンサーサイト


【Amazon】ショッピングカートPart2

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『夜の11時にAmazonでゲームを買ったら、翌日の朝9時に届いた・・・』。

な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

ポルナレフの気持ちが理解できたぜ。

突然ゲームがやりたくなったのでAmazonで注文しました。

配送予定日が翌日になっていたのは確認しました。

でも、今夜頼んで明日届くって有り得ないと思ったんです。

どうせいつものバグだろうと・・・。

たかをくくっていたんです。

最近は出品でAmazonにやられまくっていたので、
スクリーンショットをとっておいて

『翌日配送なのに、商品届きませんでしたよ?』

とクレームをつけてみようかなとイジワルな気持ちで商品を注文しました。

なのに翌日の朝9時に届くって・・・

超意味わかんなくないすか?

超意味わかんなくないすか?

大事なことなので二回言いましたっ!!


はいっ!!今日の本題です。


ショッピングカート奪取のコツ


先に答えを行っちゃうと、『FBA出品で価格設定を安くする』です。

あなた 『はぁ?それだけ?

・・・そうですwソレだけですw

そんなん知っとるわっ!!

って方は読み飛ばしてOKです。

え?マジで?

って方の為に理由を書きます。

え?まぢで?って方はこちら

まぢです。
まず、Amazonのショッピングカートの規約を読むとざっくり以下の感じです。

・パフォーマンスが良い事

・在庫がある事

・配送が迅速である事


この3つを重要視しています。

パフォーマンスが良い事は、商品情報が正しい事や返品率がすくない。
問い合わせに迅速に対応するなど真面目にやってれば大丈夫でしょう。

そして在庫がある事、配送が迅速である事はFBAを利用することでクリア出来ます。
(無在庫販売は基本的に禁止・・・のはず)

FBA出品ならAmazonに納品するので在庫は確実だし、配送はAmazonがやってくれます。

Amazon 『うちの配送は最悪だよ』

とは言わないでしょう。

まぁ、前置きの様に夜頼んで次の日の朝届くくらいなので配送のレベルはトップクラスでしょう。

そして、これに価格が絡んできます。

個人出品者と同じパフォーマンス、同じ価格なら

FBA出品者が断然有利というわけです。


とまぁ、ここまではショッピングカート獲得の基本です。

ここから更に獲得のコツのコツともいうべき極意を紹介しようと思ったのですが・・・


ある方との対談・・・

対談というとなんかカッコいいですが、ふとしたきっかけからある方と
スカイプで連絡がとれたのです。

しかも、一方的に情報をもうらうだけもらったという大変恐縮な内容なのですが・・・。

その中で、ショッピングカートの話も出ました。

その情報は無料でもらっちゃっていいのかってくらい有益だったのですが
同時に自分の認識の違い、不勉強さを痛感しました。

まだまだ、龍之介は初心者ですね・・・。

もっと勉強します。

というわけで、現在検証中なので

まとまったら改めて紹介するかもしれません。

それにしても翌日届くって・・・

超怖くないすか?

超怖くないすか?

大事なことなので二回言いましたっ!!


数年後には注文する前に商品が届くかもしれない・・・。


『先行き不安だぜっ』



関連記事

テーマ : インターネット副業・在宅ワーク情報
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

龍之介(住所一定無職)

Author:龍之介(住所一定無職)
30代目前にして社会人ドロップアウト。
精神病絶賛発症中。

嫁有り。貯蓄無し、知識なし、根性なし。
生きてく方法模索中!!

FC2カウンター
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とってもほしいのぉ♥
あーん、ほしいよぉ( ゚д゚)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

