スポンサーサイト


FBA用ダンボール

こんにちわ~。
せどり、ネットビジネス駆け出しの龍之介です。
よろしくお願いします。


今回はFBA出荷の際のダンボールについてです。

最近はフィギュアやプラモといったHOBBY系も扱うようになったのですが、
ダンボールに箱詰めしようとしたところ、

龍之介 『は、入らない・・・:(;゙゚'ω゚'):』

箱を分ければ何とか入りそうなのですが、このままでは送料がとんでもないことになる・・・

ぐぬぬ(#^ω^)

というわけで・・・

合体っ!!!

合体っ!!!性的じゃない意味で・・・


皆さんにもダンボールの大きさがわかるように、比較のため、我が家のマスコット『ガーくん』を載せました。
『ガーくん』は背中にポケットが有り、いつも僕の携帯を見守っていてくれています。
つぶらな瞳でいつも僕を見ています。
良い奴です。

・・・話が逸れてしまいました。

龍之介は近所にファミリーマートがあるので、いつも『はこboon』を利用しています。
はこboonなら三辺の合計が160cm以内、25キロ以下なら結構安く発送出来ます。

送料の虎さんのサイトで送料比較が出来るので便利です。
送料の虎 送料比較

いつも思うのですが、はこboonが圧倒的に安くないですか?

写真のダンボールも160cm以内です。

問題は・・・これファミマで受け取ってくれんのか?ってことです。

ドキドキしながらファミマに持ち込みました。



ファミマ入店
店員 『いらっしゃいませ~』
龍之介 『これ送りたいんですけど・・・』
店員 『はい、分かりました。三箱ですね?』

龍之介 『いや、一箱ですっ!!』

店員 『何・・・・だと・・・?』


結果
受け取ってくれました(^ω^)


ダンボール選び


FBA納品を始めた頃は、本やDVD等、比較的小さいものを送っていたので
コンビニから貰っていたもので事足りていたのですが、
フィギュアやプラモを扱いだしてからは一度に大量に送りたいのですが
中々調度良いサイズのダンボールをget出来なかったり、
逆に大きすぎて緩衝材をつめるのが面倒くさい・・・

コンビニから貰う事自体も面倒くさいんですよねー。
龍之介は肌が弱いのでお出かけしない日はヒゲを剃りません。
コンビニ行くときは、ジャージです。
サンダルです。
平日の昼間から、髭ボーボーのサンダルジャージ男がダンボールあさってたら

『あ、路上で寝る感じの人だ』

と思われかねません。

というわけで、120サイズのダンボールを購入したのですが・・・

組み立ててみたら意外と小さい・・・

写真の一番下の箱が120サイズです。

全体で160サイズなので、120サイズと三倍くらい容量が違います。

頭のなかではわかっていたつもりだったのですが、実際に手にとって見ると
かなり違う事がわかりました。

というわけで、120サイズはDVD用にして、新たに大物用に160サイズを購入するつもりです。

ちなみに送料の虎さんで、好みのサイズのダンボールを値段比較できます。
送料の虎

160サイズに関しては、今後使ってみた感想をレビューできたらいいなと思います。

続報を待てっ!!
関連記事

テーマ : インターネット副業・在宅ワーク情報
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

龍之介(住所一定無職)

Author:龍之介(住所一定無職)
30代目前にして社会人ドロップアウト。
精神病絶賛発症中。

嫁有り。貯蓄無し、知識なし、根性なし。
生きてく方法模索中!!

FC2カウンター
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とってもほしいのぉ♥
あーん、ほしいよぉ( ゚д゚)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

