スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電脳せどり オンラインせどり 便利ツール(サイト管理系)

今回はAmazonでの販売・出品における電脳せどり、オンラインせどりの仕入の際に、個人的に便利だなと思うツールを紹介します。

グーグルクロームをお使いの方用に、良くアクセスするサイトを管理する為のアドオン(拡張機能)について記事を書きます。


頻繁にアクセスするサイトって、基本的にはブックマークに入れてると思うのですが、ブックマークが多くなってくるとフォルダに入れたりして、逆に探すのが手間になって来ませんか?

もう、検索窓で検索したほうが早い・・・みたいな状態なら本末転倒ですよね。

龍之介は、下記の拡張機能にAmazonのセラーセントラルやFBA出品画面を登録して置いて、すぐアクセス出来るようにしています。


Bookmark bar switcher

一つ目は、ブックマークスイッチャーです。どういう機能かとざっくり説明するとブックマークバーを何本か作成出来て、用途に応じて切り替えることが出来ます。

例えば龍之介は
・Amazon系のブックマークバーにはAmazon(アマゾン)セラーセントラル、FBA在庫管理画面,Amazonのトップページ等を登録

・仕入系のブックマークバーにはヤフオク、楽オク、TSUTAYA、新星堂等を登録

・ブログ巡回系のブックマークバーは、良く参考にしている方のブログを登録しています。


用途に応じてバーを切り替えて、効率よく各サイトにアクセス出来る環境にしています。

Bookmark bar switcher


speed dial 2

2つ目は、スピードダイアル2です。
これは、グーグルクロームの新しいタブを開いた時に『最近アクセスしたページ』が表示されると思うのですが、このままだと少々使い勝手が悪いので、自由にカスタマイズ出来るアドオンです。

龍之介の使い方としては、例えばブログを書いている時にチャットワークから連絡が来た場合にちょろっとチャットワークを見たい・・・。
けどブックマークバーを切り替えるのが面倒くさい・・・。

そんなときはタブを新しく開くと、そこにチャットワークも登録してあるので2クリックでしかも素早くアクセス出来ます。

speed dial 2



電脳せどり、オンラインせどりをもっと効率化したい。
もっと短時間でアマゾンに出品したい。

という方は、この2つのツールを使ってみるのがオススメです。



これでもっと快適にブラウジング出来るようになるとおもいますよ。

それではサクサクブライジングライフを・・・。

バイチャ( ´Д`)ノ~
関連記事

テーマ : インターネット副業・在宅ワーク情報
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

龍之介(住所一定無職)

Author:龍之介(住所一定無職)
30代目前にして社会人ドロップアウト。
精神病絶賛発症中。

嫁有り。貯蓄無し、知識なし、根性なし。
生きてく方法模索中!!

FC2カウンター
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とってもほしいのぉ♥
あーん、ほしいよぉ( ゚д゚)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。