スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電脳せどり オンラインせどり 便利ツール(オークション系)

今回は電脳せどり、オンラインせどりのブラウジング効率化、作業効率に続き、龍之介がオークションで使っているツールの紹介をします。

過去記事 
サイト管理に役立つツール
      
商材リサーチ効率化ツール
      
マウス操作効率化ツール


龍之介はAmazonでの販売商品の仕入は、電脳が9:店舗が1の割合でやってます。
本当は店舗せどりしたいんですけどねー。
中々そっちは上手く行ってません。

色々思うところはあるんですけどねー。

で、商品の仕入は結構オークション使ってます。
でもオークションって面倒くさいですよねぇ。

だって、入札で競り負ける可能性だってあるし、取引連絡もしなきゃいけないし、入札から落札、商品が手元に届くまで日数かかっちゃうし・・・。

でも、優良な仕入先であることは間違い有りません。

そんな面倒くさいオークションの落札に役立ちそうなツールを紹介しますよー。
NOTE AnyWhere


ノートエニウェアです。拡張機能です。
どういった機能かというと、好きなウェブページにメモとして付箋を張ることが出来ます。
まぁ、オークション以外でも使える小生意気な奴なんですけど・・・。

まず、電脳で仕入を行う際に、通常のWebショップならその場で、利益を計算して喰えそうだったら即注文しますよね?
でも、オークションだと競り合いがあるので、いくらまでの価格なら買うか迷うところです。
でもいちいち紙にメモしたり、エクセルに記入したりって面倒じゃありません?

だって、落札出来るかどうかもわからないんですよ?

そこで役立つのがこのツールです。


ノートエニウェア

画像の様に、メモを貼り付けることが出来ます。
画像の黄色い部分が付箋です。
中には好きなメモを書く事が出来ます。

龍之介の場合は、Amazonでの価格とJANコードを張っています。

もうちょい手間を掛けるのであれば、損益分岐点や商品ページのURLを張るなど工夫はし放題です。

もう利益が取れない値段まで上がってしまったらワンクリックでメモを消去できます。

結構、便利そうでしょ?

ここで注意点です。

ヤフオクで使用する場合は、その商品をウォッチリストに入れてください。
なぜかというと、Webページって同じページ見えても複数枚で構成されています。

なので、違うルートで商品ページにアクセスするとメモが表示されない場合があります。
無理やり表示させる方法もあるんですが、ちょっと高度なのでウォッチリストからアクセスするのが一番楽です。

あと、タブを連続で複数開く場合もメモが表示されないことがあるのでその時はF5キーでページをリフレッシュしてみて下さい。これで復帰する場合もあります。

一応、Amazonでも使えるんですが、上記と同じ理由でメモが表示されない場合があります。
こっちも無理やり表示冴える方法は面倒なので、どうしても使いたいって方はメールフォーラムかコメント欄にメッセージを下さい。



俺のオークション

電脳せどり駆け出しの龍之介は、ヤフオクのでめっちゃ悔しい思いをしました(´Д⊂グスン

DVDで純利益3万ほど取れそうな商品を見つけたのですが、なんとスナイプされてしまったのです。

スナイプとは、自動延長なしのオークションで、終了ギリギリに入札し、落札するという方法です。

異変に気づいた時には後の祭りでした。

その夜は悔しくて8時間ほどしか寝れませんでした。

というわけで、逆にこっちもスナイプしたろうやないかいっ!!
という負の連鎖に走ってしまったのです。

そこで見つけたのがこの『俺のオークション』

これは強力なツールですね。

なんと、自動延長なしのオークションを見つけてくれるのです。
し・か・も、深夜や早朝に終わるオークションも見つけてくれるのです。

ということは・・・
ライバルが少なく、入札が加熱せずに落札できる可能性が大幅UP↑

便利そうでしょ?

俺のオークション

これで落札する度に、思います・・・。
開発者さん有難う・・・。



え?

龍之介みないにニートじゃないから、深夜や早朝までオークションやってられないって?

ふ~ん・・・

別に龍之介はニートですけど、別に深夜は寝てますよ?(か、ゲームしてます)
寝不足は筋肉に悪影響ですからねっ!!

俺のオークションは強力なツールですが、入札が加熱しないようにするには終了直前に入札するのがベストですよね?
でも、ずっと張り付いていれるほど暇じゃないと・・・
確かに、皆が寝てる時って自分も寝てますよねぇ・・・。

なんだ、結局つかえねーじゃん・・・。って方はちょっと待ってっ!!


そんなアナタにはこのツールがオススメっ!!




瞬殺オークション

俺のオークション、と瞬殺オークション・・・。
それぞれ単品でも十分強力ですが、この2つツールのコンボは更に強力ですっ!!

瞬殺オークションは起動して、入札金額と入札時間をセットしておけば、その時間にアナタの変わりに入札してくれるんです。


俺のオークションで『自動延長なし』もしくは『入札者がいなそうな時間帯』の商品を探す。
瞬殺オークションをセットして寝る。
寝てる間に商品落札っ!!(゚д゚)ウマー

ってわけです。

瞬殺オークションは自動延長なしなら30秒前に入札。
自動延長ありなら、330秒前に入札。
がオススメです。

理由は自動入札が開始して実際に入札するまで約15秒かかるので余裕を持って30秒前にセット。
330秒前にセットする理由は、300秒前以下になると更に5分延長してしまうので、少しでも終了時間を短縮する前に330秒前がベストかと思います。
この辺は、ネット環境やPCの性能も関係あると思うので、それぞれ試行錯誤するのが吉だと思います。


どうでしたか?
なんとなーく、安く商品が仕入出来そうな気がしてきませんか?
龍之介は今日紹介したツールを使って頑張ってますが・・・


実はその先があるんですよ。

龍之介の師匠に言わせれば、オークションで入札している時点で三流との事です。

この先は、龍之介も未知の領域なので、体得したら記事にしたいと思います。

とりあえず、今は数をこなして地力をつける、商品点数を増やす事が重要だと思っています。


初心者セラーの皆さん、一緒に頑張りましょうっ!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

龍之介(住所一定無職)

Author:龍之介(住所一定無職)
30代目前にして社会人ドロップアウト。
精神病絶賛発症中。

嫁有り。貯蓄無し、知識なし、根性なし。
生きてく方法模索中!!

FC2カウンター
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とってもほしいのぉ♥
あーん、ほしいよぉ( ゚д゚)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。