スポンサーサイト


VOSTRO 2520 タッチパッド 無効

先日購入したVOSTRO 2520 ノートパソコン

以前使用していたPCより断然はやいので

快適は快適のなのですが

一個だけ不便なところがありました。

それはタッチパッドが無効に出来ないんですよね。

ブログとか書いてる時にタッチパッドに指が当たると

文字入力が消えたり、ひどい時には

文字入力外の変なところクリックしちゃってて

Backspaceキーを押した時にサイトのページが

戻っちゃって、書物が全部消えちゃったりウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


不便だということで、色々調べてみたんですが

無効の仕方書いてあるサイトを見つけられなかったんです。

いあ、正確にはあったんですが、なぜか他の方は

Fnキー+F3ですぐ無効に出来てるみたいなんですよね。

自分のPCで試すと、Fnキー+F3以外のホットキーは

反応するんですが、Fnキー+F3だけ反応しないんですよね。

じゃあ、DELLのサイトにいってデバイスをダウンロード

すればいいかとも思ったんですが

なぜかDELLのサポートサイトがエラーで表示できない・・・。
(今、確認したら繋がりました。メンテ中だったのかな?)


むぅぅぅぅ(´ε`;)


3時間くらい悩んだんですが、どうも無理っぽいので

最終手段としてBIOSから無効にしようかなと考えたんです。

でも、BIOSってあんまりよくわからないんで

変なことになって戻せなくなったらやだなぁ・・・。


・・・・

あれ?でも、確かPC買ったと時に何か付属のCDついてたなとおもって

確認したんですが、どうもそれっぽいCDがありました。

レストアとか書いてたんで、PC初期化したりしないよな?とおもいつつ

まぁ、変なところクリックしなきゃ大丈夫だろうとういうことで

CD挿入。

そしたら、CDのセットアップの中にそれっぽいデバイス発見。

インストール・・・完了。

PC再起動して、Fnキー+F3をポチッと。

『タッチパッドが無効になりました。』

の文字が・・・。

キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

というわけでタイピング効率が上がって作業しやすなりました( ^ω^ )

このPCはヤフオクで落札したんですが、届いた時点で

Windows7がインストールされている状態だったので

自分でセットアップしてなかったんですよねー。

親切というか、ありがた迷惑というか・・・

まぁ、無効に出来たんで良しとします。


もし、同様の事で悩んでる方がいれば、コメントか

メールフォーラムから連絡くれれば

詳しいやり方をお教えしますYO

( ^ω^)よろしくだぉ


他のサイトに乗ってないってことは

他の人は当然の様にできちゃってんのかなぁorz

じゃあ、今日はこの辺で

『先行き不安だぜ☆ミ』
関連記事

テーマ : インターネット副業・在宅ワーク情報
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

VOSTRO 2520 タッチパッド 無効

はじめまして、ヨシオです。

記載されている状態とまったく同じです。Fn+F3だけ反応せず、
タッチパッドを無効にできません。

真似をしてリソースCDを入れてみたのですが、何をしてよいかわかりません。

お手数ですが、教えていただけると幸いです。

No title

ヨシオさん

こんにちわ^^

CDをパソコンにセットして、CDを起動し、
項目の中に『入力ドライバAlpsTouchPad』があると思います。

もし、これがインストールされていない事が原因でタッチパッド設定ができない場合は『Alps TouchPad』をインストールすることで設定が出来るようになるかと思います。
(ファンクションキー+F3キーでタッチパッド有効/無効の切替)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スポンサードリンク

プロフィール

龍之介(住所一定無職)

Author:龍之介(住所一定無職)
30代目前にして社会人ドロップアウト。
精神病絶賛発症中。

嫁有り。貯蓄無し、知識なし、根性なし。
生きてく方法模索中!!

FC2カウンター
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とってもほしいのぉ♥
あーん、ほしいよぉ( ゚д゚)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

